So-net無料ブログ作成
bana5.gif

白ネギ [制作日記]

先日のキャベツに引き続き、野菜ネタをもう一つ紹介。

今回は白ネギ

090921-080413.jpg

気の毒な姿になってます。(^^;

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ゾンビチャイルドTrailer [制作日記]

ゾンビチャイルド公開に先立ち、

国立脳神経医療センター第1外科部長 硲黒雄先生に話を聞きました。

 

ある種のウィルス性感染症治療薬の危険性を語っています。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村



共通テーマ:映画

ジャマな奴等 [制作日記]

撮影時に録音した状態の音を確認していると、

ジャマな奴等がたくさん入っています。

ウグイス、からす、救急車・・・などなど

ウグイスなどは風情があって、場合によっては気持ちのよい鳴き声ですが、

今回は、はっきり言って邪魔!!

(ホラー映画に、ウグイスの鳴き声に似合わない!!!)

 

一生懸命削除してます。

はっきりいって面倒くさいです。

地道な作業が続いてます。

090916-080240.jpg

この画像は、音の波形を見ながら、いらない音を処理しているところ

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

キャベツ [制作日記]

090913-201243.jpg

キャベツです。

本日の晩御飯の用意・・・

 

では無く、

効果音のためのアイテムです。

とはいえ、音を録音したあとは、しっかりサラダにして食べましたが・・(^^:

 

ちなみに、他に、梨、ネギ、みかんなど、食材をいろいろ利用しています。

食材は効果音の宝庫なのだ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

チラシまもなく配布します。 [制作日記]

チラシと鑑賞券も完成しました。

まもなく配布予定です。

写真は、チラシのデザインを検討している助監督さん。

3164022 

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ゾンビチャイルドTrailer [制作日記]

ゾンビチャイルド公開に先立ち、

青少年教育相談委員の金田一幸助さんにお話を聞きました。

そのときのシンポジウムのもようです。

 

この映像はYoutubeにアップされていたものです。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

映像編集中 [制作日記]

先日は、映画祭「EIZO FES」に

別の作品で参加しました。

見に来てくださった関係者の皆様 

ありがとうございました。

 

さて、相変わらず引きこもって編集しているゾンビチャイルドですが、

撮影していると、ときどき、興味深そうに見にこられる方がいます。

現在編集中のシーンには、かなり凝視して役者の演技を見ている方が写っていました。

今回は、肖像権を無視して、その方の紹介~~

猫.jpg

カメラを向けると、残念ながら逃げてしまいましたが、 

それまで、木に登って、興味深々でずっと見ていました。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ゾンビチャイルドTrailer [制作日記]

現在、公式サイトの更新を進めておりますが、

公式サイトよりも先に、すでにyoutubeで公開中のゾンビチャイルドの予告編の一つを

あらためて紹介。

嫌な感じの映画です(笑)

劇場公開スケジュールも近いうちに紹介したいと思います。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

映像編集中 [制作日記]

暑い日が続いておりますが、みなさんいががお過ごしでしょうか?

編集作業のほうは事務所に引きこもって、ただひたすら黙々と進めております。

写真は映画中のシーンより 

子役、高尾五色季ちゃんです。

五色季ちゃんには、今回の映画で子役の中で

一番難しい演技に挑戦してもらい、

迫真の演技で、監督の要望にこたえてもらいました。

 

五色季ちゃんへの応援、お問い合わせは

アイランドプロモーションまで

iland.jpg



共通テーマ:映画

映像編集中 [制作日記]

熱い日々が続いている中、

素材を編集中です。

写真は実際の映画の中で利用するの1シーンより

画像 062s.jpg

ちなみに、この車、監督が運転して事故しました(^^;

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

手術室での撮影 おまけ [制作日記]

先日、7月16日に紹介した手術室での撮影のおまけ画像

子役のさとしくんとドクター

子役の役どころは...タイトルから想像して下さい。(笑)

DVC00002up.jpg

子役、さとし君の公式ブログはこちら

http://ameblo.jp/intellect-star/

応援ヨロシク!!

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村



共通テーマ:映画

映画「ゾンビチャイルド」の企画の始まり その1 [制作日記]

今回から映画制作の合間を縫って
映画「ゾンビチャイルド」の企画の始まりを
監督自身の言葉で数回に分けて話したいと思います。

今回は、その1回目。

私は、以前から、こちらの感情、気持ちに関係なく、
一方的、かつ強制的に流される情報の洪水が嫌いだった。

いま、街を歩くと、視覚、聴覚を、刺激するように情報の洪水が、
こちらの気持ちにお構いなしに襲い掛かってくる。
眼をそむければ、そむけた方に別の広告が、そむけた方向から音が、
どこを向いてもついてくる。

都会の騒景

店に入れば、強制的に聴かされる音楽。

電車に乗れば、見たくもない映像が流され、眼をそむけるとそこには別の広告が、
狭い箱の中で、さらに所狭しと強制的に見せられる。

目の前には、ケータイに拘束されている事にすら気がつかない人々

それらは全てメディアに拘束されていることに気がつかない人々のための環境。

この環境になじむことの出来る人は現代日本社会において適応率100%

ただ、私には常にきつい社会。

情報の洪水は、他の人はどうなのかわからないが、
少なくとも、私自身から思考を失わせてしまう。

もし、この情報の洪水の中で一方的な価値判断を慢性的に受け続け、
常に正しいものとして享受し続けるとどうなるのだろう。

昨今の未成年の不可解な凶悪犯罪、および、日本の自殺率の高さは、
上記のような環境に適応することが出来なかったが故に
起きた事件なのではないだろうか?
(もちろん、だからといって犯罪者の責任を否定するつもりはまったく無いが)

この仮定を私自身がおかしくなる前に、いつか映像で描いておきたい。

そう、思った。

 

映画「ゾンビチャイルド」の企画の始まり その2 へつづく

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

手術室での撮影 [制作日記]

6月中旬、手術室での撮影を行いました。

このときの撮影は、4月24日の撮影の追加カットとして利用するもので

実際の病院の手術室を借り切っての撮影を行いました。

協力していただいたドクターのおかげで臨場感あふれる

とてもよい絵を撮影することができました。

実はこの撮影、

衛生上の問題で、なかなか実際の手術室の撮影の許可を出していただける病院を

見つけることができず、一度は撮影をあきらめたのですが、

粘り強く、協力していただける場所をあちらこちらとかなりしつこく探し続けた結果、

今回のようなすばらしい場所を、提供していただけました。

本当に感謝です。ありがとうございました。

病院シーン.jpg

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

6月24日(水曜日)の撮影 [制作日記]

6月24日の撮影では、辻岡正人さんに東京から神戸まで来ていただきました。

到着してから休むまもなく、いきなりの撮影開始。

コミカルなキャラが、シリアスな状況におかれるという

きわめて難しい設定の役柄を迫真の演技で演じていただきました。

また、共演のたかおごしきちゃんには、かわいい笑顔をしつつも恐ろしいキャラクターという、

これまた、さらにきわめて難しい役柄に挑戦していただきました。 

090624_1629~01.jpg

 

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

女優の涙の訳は?(5月16日の撮影) [制作日記]

2722688 

女優さんが、撮影開始前、物陰に隠れて一人でないていました。
泣かれたら普通、誰もが、"何かあったのか?"と思います。
助監督が、心配になり、声をかけました「何かありましたか?」

女優さんは、一言、

「泣く練習です・・・」

助監督は、「あ~ぁ。どうぞ泣いてください。すいません。」
と焦りながら言いました。

ベテランの女優さんも涙を出すのに、苦労しているようです。

涙を流す演技は苦労します。泣け!と言われてもなかなか泣けません。

(一平)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

犬も吼える!(屋外ロケ) [制作日記]

画像 133.jpg

いきなりの物騒なシーン・・・これも映画のひとコマより。

この日とくに気を使ったのは、散歩中の皆様の誤解を解く事!と言っても過言ではありません。

そりゃ、いつもの散歩コースで子供が木にぶら下がってたらびっくりしますよね? 

撮影場所は木が多く、散歩にはもってこいの場所なのですが

この日はお天気も良かったので、犬を連れて散歩にこられる方が結構いらっしゃいました。

「何ですか?大丈夫なんですか?」と声をかけてくださる方は良いのですが、

少しはなれたところから、ずっと凝視される方もいらっしゃって・・・

「児童虐待とか、変な思想団体って思われたら困るなぁ。」と思いつつ

近くを通る人々の不信そうな眼差しを見つけては

「映画の撮影中なんですぅ~」と声かけてました。

映画作りって、実際に撮る作業以外にも

気を配る部分がたくさんある事を気づかされた一日でした。

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

手術室をつくろう!! [制作日記]

今日は手術室での解剖中の撮影です、朝八時に集合してさっそく現場へ・・・

町の会議室を手術室に見立てます、この会議室結構古いです。

 

2750551

皆さんがんばっています!太陽光を防ぐためにダンボールで窓を覆います、

2750553

手術室完成。映像内ではどのように映るのか気になります。

2750552

映像ではどんな解剖シーンになっているのでしょうか。

現場で撮影を見ていた私ですが・・・なかなか怖かったですね。

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ハエ [制作日記]

さて、先日から飼育中の蛆虫ですが、

来週の撮影までに、ハエになってくれるのかどうか・・・先行きが怪しくなってきたため

急遽、採集へいくことになりました。

さて、どこへ行けばいいものか?

ハエの研究をしている国立の研究所へ問い合わせたところ、

研究所で扱っているハエは秋ごろ大発生する種類らしく

今の季節には、撮影にふさわしいものは、どこで採集してよいのかわからないとのこと。

仕方なく、次は動物園へ問い合わせ。

親切な動物園の園長さんいわく、現在動物園には、あまりハエはいない

海沿いの水産加工場などの魚に多く集まる、らしい。と教えてもらえた。

さっそく、地元の水産加工場へ

しかし!!残念ながらこちらでも、今の季節はハエはいない。夏になれば・・・とのこと。

さすがにあせってきたので、他の方法を考える。

蛆虫を販売していた会社、当然ハエもいるのだろう

と問い合わせたところ、

安く譲ってもらえることになりました。

とりあえず、無事問題の解決手段を見つけたところで、事務所へ戻ると・・・・

 

 

なんと!!!

 

 

いつ孵化するかわからないと思っていたハエが

見事に孵化していました。(^^;

 

業者に注文する前に孵化して欲しかった・・・

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ゾンビチャイルド順調に撮影中!! [制作日記]

ブログ1.jpg

ゾンビチャイルド、撮影が本格的に始まりました。

子役にも、女優さんにも

ブログ2.jpg

 

 

 

 

 

 

俳優さんにも

かなり体を張ってもらっています。

 

 ○ 画像は映画本編で使用予定の撮影済みカットから。

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ハエがさなぎになりました。 [制作日記]

撮影用のハエがさなぎになりました。

撮影までに早く成虫になって羽ばたいて欲しいです。(^^;

2731195

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

バーチャルアクター製作中 [制作日記]

役者に実際に演技させるのが難しいシーン、

危険なシーンのための

CGで作られたバーチャルアクターを製作しています。

CG.jpg

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

ハエを育ててます。 [制作日記]

撮影用のハエを用意するために、蛆虫を購入しました。

これがハエの大群になるまで育てます。(^^;

hae.jpg

純粋に気持ち悪いです。

撮影まで、日数が無い中、

なかなか育たないので、焦っています。

毎日ペットを可愛がるようにチェックしています。(笑)

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

本編撮影初日 [制作日記]

先日、本編の撮影が始まりました。

ゾンビ3月28日2.jpg 

撮影中に顔面を怪我した少女・・・・

 

 

 

 

ではなく特殊メイクです。(^^;

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

小道具を作っています。 [制作日記]

撮影用の小道具をいろいろ作っています。

houchou.jpg

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村



共通テーマ:映画

特殊メイク [制作日記]

子役のダミーを作るために、体の型を取りました。

DSCF0750.jpg

この男の子(小学5年生)が

DSCF0756.jpg

こんな風になって、

DSCF0760.jpg

顔の裏側の出来上がり

ちなみに、これまで顔の型どりの最年少は、小学6年生だったらしく、

今回、最年少記録を更新しました。(笑)

子役と特殊メイクアップアーティストの皆様

お疲れ様でした。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

韓国ロケ 最終日 [制作日記]

韓国ロケ、4日目、最終日

日本ではけして撮影することのできない

最高の映像を撮ることができました。

身近な国に、素敵なロケーションがあったことに素直に感謝です。

 

実際の映像は、映画公開まで、もうしばらくお待ちください。

写真は、龍王近辺と飛行機の窓から。

廃墟2.jpg

飛行機2.jpg

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

共通テーマ:映画

韓国ロケ 2日目 [制作日記]

韓国ロケ、2日目

昨日、2月10日から関空から韓国入りして、現在、韓国で撮影しています。

 

もともと日本国内でロケーションを探していたのですが、

なかなか、条件の合うロケ地が見つからず、

一部のカットについては、韓国で撮影することになりました。

 

写真は、韓国で入ったサウナと、

あの有名なテコンV(映画には登場しません(笑))

サウナ.jpg

テコンV.jpg

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村



共通テーマ:映画

予告編撮影 [制作日記]

24日、土曜日予告映像の撮影を関西某所で行いました。

前日まで続いていた雨も、撮影当日にはすっかり晴れ、無事撮影ができました。

寒い中、皆さんご苦労様でした。

DWuHSZp4s6JjuwfaVjPR20XqCO27FcFBtJSLDo-bk_RQ66g_OQYs3OW0THp7mtKQ-jHB1cjVi8K7h6f7-jldbQ__.jpg

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロケ地を探してます。 [制作日記]

昨日、一昨日と撮影場所のロケ地となる建物を探しに、

法務局と不動産屋へ行ってきました。

法務局へは撮影場所によさそうな場所の所有者、問い合わせ先の確認に。

不動産屋へは撮影に協力してくれそうな物件を探しに。

さて、

不動産屋、快い返事をもらい、

さっそく紹介していただいた物件を確認し、

撮影場所として決定しようと、改めて連絡したところ

家主から一言

「内容が、ホラー映画じゃなければねぇ.....」

断られてしまいました(涙)

ホラー映画は、協力を得るのがなかなか難しいです。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゾンビチャイルド、オーディション行いました。 [制作日記]

昨日1月18日、朝9時から夜8時までの長時間にわたって、 

ゾンビチャイルド、キャストオーディションを行いました。

会場では、役者の熱い演技に、監督、スタッフ一同、圧倒されました。

2486909

2486910

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。